何度目でしょうか

kinoutobito2005-04-30

TDLに行くことになりました。子供も嫌いではないですが、どうやら嫁さんの趣味のようです。私ならあえて行くなら、ディズニーシーの方が趣味に合うのですが。
 最初に行った頃はさすがに1つでも多くアトラクションを回ったものですが、今では特に体験してみたいというものが見つかりません。まあ、部屋にすっこんでいるよりはましでしょう。ウォーキングに来たと思うことにしました。確かに思ったよりくたびれてます。
 昨日と違って今日は風が心地よいです。日差しも思ったほど強くなく、過ごしやすいです。ゴールデンウィークだというのに人出もそれほどではないように思いました。
 バズ・ライトイヤーアストロブラスターは初めてでした。まずFPを取っておいて、ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスを通りで見て、カリブの海賊に行きました。「紅の海賊」や「ホーンブロワー」シリーズなどで帆走戦艦に魅せられているものですから、気になるアトラクションです。映画になってもまだまだ日本ではなじみがないようで、いつも空いてます。帰りがてらそばを通ると客引きにあったのがスターツアーズ。これも好きな方ですが、あまりにスターウォーズ第1作の映像を使い回しているので飽きられたのでしょうね。
 一方でホーンティドマンションにFPが設定されていたのには驚きました。映画の影響でしょうか。それまでは結構空いていましたが。
 後は、ウェスタンリバー鉄道とジャングルクルーズ、そしてロジャーラビットのカトゥーン・スピンにカントリーベア・シアターとマイナー系で回ってきました。
 さすがに花も多いですが、見せるためのものがほとんどで、今日の写真にしたものがなかなか見つかりませんでしたが、これは風景にとけ込んでいると感じました。
 どうせ行くのなら山の方がいいのですが、そのように家族を教育できなかったのが敗因ですね。  (00:36)