パソコンチェアー

 自分用のパソコンチェアーは、長時間座りっぱなしになるので、やはり体に優しいハイバックでリクランニング機構がついたものがほしいのです。何せ部屋が狭いので、占有場所が大きく、重量があるので床にマットを引かなければならず、費用が高い-これが一番の問題でしょうが-といった点で躊躇しております。
 本日近くのホームセンターに寄ってみたら、バランスチェアーのコピー品が\3,980と安く出ていました。元々ノルウェーのHAG社でデザインされた、人間の姿勢を見直して開発されたものです。見た目は決して楽そうではないのですが、背骨がすっきりと伸び姿勢が正しくなるという点で、理屈に合っていると思います。前から気にはなっている製品ですので、この値段なら購入してもいいかなと考え中です。
→ http://www.malsyo.co.jp/balans2.html
 今日の写真はちょっと自転車で出かけたときに見かけた名残の桜です。なかなかゴージャスです。