アンドリューNDR114

アンドロイドは永遠でしょうか?現在の時空連続体の中では永遠はないはずです。生物でないので死なない、というのであればわかるのですが。昨今のキリスト教右派などの宗教の隆盛を見ているとこのような映画も問題にされないかと危惧します。ピノキオのように神-アレは仙女様でしたが−が人間にするのなら、奇跡ということで問題解決になるのでしょうが。技術者の手は借りてアンドロイドが自ら人になり、人間の女性と人生?を共にするということは生命に対する冒涜に見られやしないかと思ってしまいます。ローマ法王やブッシュさんのせいですね。
 機械生命が人間を模倣するのはもったいない気がします。人間的な感情を感じてほしいですが、それに流されることなく、地球外に生存範囲を広げてほしいと思っています。せっかくあそこまで進化?したのですから。