久しぶりに工具を使って

子供の自転車ですが、学校の点検でランプがつかなかったとのことでした。ということで、調べてみました。最近の一体型ダイナモはランプ部分がワンタッチ式になっているのですが、どうやって外すのか分かるまでが大変でした。マイナスのドライバーで居士ってやっと外せました。別の自転車の電球と取り替えてOK、外した電球を別の自転車につけてみるとこっちもOK。アレー?どうも接触不良だったようです。
 久しぶりのWill Electric bike、やはりしばらくは知るときしみ音が気になります。漕いでも漕いでもなかなか進まないことに業を煮やして、ダイシャリンという自転車の専門店でスプロケットの交換が可能か聞いてみました。店員のいうことには、このタイプは一体型なのでちょっと無理ですねって、価格.comでは交換している人がいるのですがね。 (00:17)