町中は嫌よ

kinoutobito2005-03-27

暖かくて、抜けるようなと言う感じではありませんが青空が気持ちの良い一日でした。浅野間、下の子供の自転車練習に舎人公園まで行ってきました。前回探し回ったときは道に迷いながらでしたが、今回はすんなり到着です。出発点が新居からだと簡単にゆけます。
 天気が良かったせいで来訪者も多かったです。鴨やカイツブリらしい水禽類を見かけました。一度白鷺らしき姿も見えたのですが、すぐに芦の中に隠れてしまいました。それをじっとNikonの1000mmクラスの望遠でねらっているカメラマンや釣りを楽しむ人たちなど、休日を過ごすにはうってつけですね。バーベキューの良い香りが食欲を誘いました。
 その後、家族で揃って車で赤羽まで出た。町中は車を止める場所に苦労します。今回は駅周辺には置かないことにしましたが、さんざん歩くことになって家族には不評でした。
 私は散髪とDocomo Shopでの契約切替そして本屋が今日の目的、散髪の方は時間が短くて済むこともあってカットのみ\1,000の店にしました。できばえは、とにかくさっぱりすることでしたので、問題なし。Docomoのほうは昨日契約した子供のFOMAを家族割を使用と思ったのですが、@Freedの年払いでは家族契約はできないそうです。そこまでは考えてなかったので、結局子供の支払いを銀行引き落としにする件だけ手続きしてきました。昨日入手した割引券も持ってきてませんでしたし、Willcomの契約の件もありますし、Docomoをどうするか考え中です。
 買い物は、上の子はベスト電器でパソコンバック、下の子はイトーヨーカドーでCreateのMP3プレーヤーを購入しました。ところが、後者が問題でした。家に帰って開けてみたら取説とユーリィリティCDが入ってませんでした。早速電話したところ、交換と言うことになってまた赤羽往復です。時間帯も夕方で込みあっていたので子供をおろしてそこら辺を一周してきました。イトーヨーカドーの前で停車して拾い上げて帰ってきたのですが、神経を使いました。街中に車で行くのは本当に疲れます。
 今日は天気も良く、辛夷木蓮、そして桜?にも出会えました。