kinoutobito2005-03-21

三連休は最後によい天気に恵まれました。もっとも場所を移動したせいもあるのかもしれませんが。東京は春満開モードに入って、厚手のコートとおさらばです。昨日の夜は少々寒くてエアコン全開してもなかなか快適モードになりませんでしたが、今日はちょうど良い暖かさでした。
 梅に鶯?鳴き声が聞けませんでしたが、色合いは鶯色ですね。梅の蜜を吸ってるのでしょうか?
 引越の方は、無事新居に荷物を運び終わりました。発送の方は、2階建ての一軒家で婚礼ダンスなど廃棄物がいろいろとあり、のせる順序もありましたので、3時間半ほどかかりましたが、今日はマンションなので、手間がかかるのはエレベータの順番待ちぐらいで、スムーズに行きました。
 但し、元の借家と違って部屋の大きさや収納の少なさのせいで、持ってきた品物が完全に置き切れておりません。台所でも食器類を中心に段ポールに4つほど残っています。子供部屋も同じような状況です。肝心の詩文の方は段ポールを開ける気にすらならず、壁に並べてます。あまり高積みすると何かあったときに危険なので4段ほどにしてますが、壁一面では終わりません。さてどうやって処理するのでしょう?
 本日のおおドジは、トランクルーム用に購入したスチール棚です。いざ組み立て、さて運び込もうとするとどうやっても入りません。せっかくだからと、ぎりぎり一杯の大きさのものを買ったのですが、どうやら計測ミスだったようです。内部のコンクリートがちょうど支柱一本分出っ張っており、外で組み立てて入れることは不可能です。と言って内部で組み込む岳のスペースがありません。ひとまわり小型のものにするしかなさそうです。がっかり。くみ上げるのに30分強、いろいろと入れようと努力するのに30分、ばらすのに30分、途中で夕食を取ったので3時間ほどかかってしまいました。何をしていたのでしょうかね。最初に棚板を出したときに大きさを確認しておけば良かったのですが。