Happy Tapping Keyboard キー入力音

id:Aviさんがつくってくれた音量を抑えたキー入力音ですが、セットしてもさっぱりなりません。おかしいなと設定を確認したところ、「音と通知」で「プログラム」「通知」にチェックが入っていませんでした。これでOKです。ところが、TypewriterA-sもB-sとも、音量を一番少なくしても周囲の反応が気になる程度の音です。音質と音量からSWICH-Sならなんとか使えそうです。それでも静かなところだと気になります。
 セットした結果ですが、良いですね。HTKってキーを押したとき指先へのフィードバックが無いので、入力をとりこぼしたときも気がつくのが遅れます。音が出るとそれがすぐ分かります。何より頭で考えたことが一定のリズムで気持ちよく入力されて行くときの音は非常に励みになります。癖になりそうですね。
 音質的には矢張りTypewriterが気に入ってますので、更に音量を絞ったファイルを作ってみようかなと思っています。