USB-HDD

USB2.0が使いたくて購入したUSB-HDDケース(TORICA PHDC-USB)ですが、時々接触不良がおこるのか、認識ができないときがあります。そういうときは一度コードを外して、挿し直すと大丈夫のようです。そろそろケースを買い換えろという警告かもしれません。あるいは手で持つと振動が変に心地よく、静かな部屋ではジーという音がうるさいぐらいですのでなかみのHDDが怪しいのかもしれません。
 ついでに手持ちの移動用記憶素子をリストアップしてみました。
12GB USB-HDD
4GB MobileDisc Sig3挿しっぱなし 元Movo2
1GB SDカード Xacti DMX-C1, Mio168用
256MB CFカード Sig3バックアップ
256MB SDカード Mio168バックアップ
16MB SDカード Xacti付属品 今のところ予備
256MB USBマスストレージ Creative Nomado Movo2 4GBMDを抜き取った後にCFカードを入れて再生。容量や大きさが中途半端なので今はあまり持ち運んでおません。
さてどう組み合わせてどう活用しようかな。  (2005/01/27 22:25)