防カビ剤

結婚してから、一軒家ばかり2カ所で暮らしましたが、いずれもカビで苦労しました。
 最初の家は木造でしたが一階の押入がかびてしまってものを置けなくなり、床下換気扇を装着してもほとんど効果がありませんでした。
 2軒目は、屋上で象が飼えるというパルコン(古いCMですね笑)で構造としてはしっかりしてましたが、外断熱でないコンクリート製の悲しさ、冬場は絶えず露滴して、カビから逃れることができませんでした。
 今度こそカビのない生活をと思ったのですが、やはり風呂場の周囲は湿気が溜まりやすそうです。一応24時間換気システムがあり、風呂場には乾燥機能もありますが、住んでみないと十分かどうか分かりません。と言うことで前もって防カビ剤で予防措置を執ることにしました。
 場所としては風呂場の両側、和室の押入と洋室のクローゼット。業者に頼むと4-5万かかるとのことでしたので、自分でやってみることにしてInterNetで調べ「STOP・ザ・カビ お徳用4L」というのを購入してみることにしました。さて、単に金をどぶに捨てるだけですむのか、それとも変な臭いやシミが付くなんて事になるのでしょうか。 →  http://cleanart.net/   (02:40)