ご挨拶

今年は時々次の日になりましたが、何とか毎日の記録を残すことができました。当初はネタに困ることもありましたが、モバイル関係、デジカメ関係、Bike関係、book関係など限定した内容になってしまいましたが、切れることはなかったようです。もうちょっと枠を広げたいとも思いますが、スタイルも含めてそっちは別の場にした方がよさそうですね。
 Xacti MDX-C1を手に入れてからは写真にも目覚め、毎日その日の写真を掲載するよう努めました。出不精で撮影しなかった日があったが残念です。来年はがんばって毎日の記録を達成しようと思っております。
 また、思いがけなくもいろいろな方からのコメントもいただきました。日記を公開で付けることの喜びが分かったような気がしてます。さらにはMio168がらみでMobile Newsに載せて頂いたり、昨日も書きましたが、世界が大きく変わった気がします。
 さて来年ですがPDAがらみではベータプレーヤーは実力と値段でAxim X50v日本語版、そしてGPS登載のinViewN911も気になるところです。常時持ち歩く機器はコンパクトでなければなりません。その点この両者は及第だと思います。Mio168もアンテナがなければ厚み的にクリヤーするのですが。
 デジカメではDMX-C1の後継機をどうするかですね。C4はちょっともの足りず、同じコンセプトで新たな機種が出ることを期待してます。この分野も私にとっては大きさですね。一眼レフタイプも気にはなるのですが、最近は使いこなせないだろうなというあきらめがあります。今まで、いろいろと使ってきましたが、本格的な趣味にはなってません。何処か深いりできない性格的なものがありそうです。多分、ねちっこく調べ尽くして次に備えるって点がかけているのでしょう。のど元過ぎればでやってきましたので、いつまで経っても上達しない様です。
 それはそれとして自分にあった機器とその使い方を深めて行くだけのことです。自分にとって満足できる記録の残し方が身に付けばそれで満足です。
 来年の抱負としては、手元の図書やカタログ類の電子化によるスペースの減少です。元の形で残すべきものが何か、明確にして行きたいと思います。電子媒体でもよいものとオリジナルでほしいものをどう分けるのか、悩みながら解決策を探って行きたいと思ってます。とにかく、まずは寮の資料類を電子化しないとね。  
 最後に、本Blogを読まれておられる方、その他世界中の方々の
  来るべき新たな年が、希望と輝きに満ちたものでありますように。 (18:35)