高校駅伝

kinoutobito2004-12-26

外はまぶしい光です。TVでは高校駅伝をやってますが、今年も仙台育英かな。高校野球もそうですが、こういう県対抗となると出身地、住んだことがあるところ、今いるところと応援する高校に困りません。今年は東京になるのでしょうが、どうも東京のチームを応援するって気が起こらないのはなぜでしょうか。基本的には生まれ、育った関西圏におけるアンチ東京がインプリントされている為でしょう。もう一つは東京が大きすぎて・・存在、人口、文化?面積ではないですよね・・地元という感じがしないせいでしょう。もし、東京という単位でなく、赤羽となるときっと応援するでしょうね。
 さて、買い物に出てきましょう。MobilePress、紫堂恭子遠藤淑子、あと西のよき魔女の2巻が12月に出るはずなのですが。信長新記もまだ出てません。この天気ならちょっと遠出かな。  (12:58)
駅伝は思った通り仙台育英が勝ちました。時々前を通る洋館ですが、門松として竹を飾ってありました。左の木の赤さを撮影したかったのですが、全景の方が迫力がありましたので。