自転車が大変

kinoutobito2004-12-15

今日は油断して朝二度寝してしまいました。と言っても30分ほどで実害はなかったのですが。曇っており、気温も下がっていてよい写真スポットに巡り会えませんでした。アングルを変えて、いつもの塔と残っているイチョウの組み合わせです。撮った写真を見ると寒くて手が凍え?ちょっと光が弱いと言う条件では、ついつい手ぶれを起こしていました。これから北風が気になるシーズンになるとどうでしょうかね。
 昼休みに職場の自転車を借りて駅まで行ってきました。寒いといけないのでウィンドブレーカーと手袋で固めていったのですが、借りた自転車が折りたたみの変速機なし。18インチタイヤには空気が少なく、更に潤滑油も不足してます。漕いでも思ったほど進みません。更に勢いが付かないせいか、錆が来ているせいか漕がないとすぐに止まりそうになります。とにかく絶えず漕いでなければならないので、脚力が落ちた身にはこたえました。帰りは時間ぎりぎりで、たどり着いたときは太股ががたがたでした。やはり自分のElectric bikeで行けばよかったですね。もっともそれではbikeを室内に取り込む時間が取れなかったと思いますが。