LAN環境

今日は本当にネタがありません。会社の同僚がe830を入手して無線LANでInternetを楽しんでおられます。ただPCとのfile交換をどうするか分からないとこぼしておりました。無線LANについては経験がありませんが、Sig3でLAN接続したときは相手のコンピュータ名がわかっていればエクスプローラーでアドレス名を入れてやれば接続できたと記憶しております。PPCでも確か最新のGSFinder+PPCならLAN接続先も表示できたと思います。そろそろ無線LANも考えるべきでょ歌ね。ちなみに新しいマンションははやりの光ケープル接続タイプで各室にインテリボックスがセットされ100Base-Txの優先LAN接続ができます。ということで家では現時点では無線は考えておりませんが、今後を考えると知識は必要でしょうね。 (23:35)