Happy Tapping Keyboard Part3

HTK Pad Part3ですが、台は携帯用液晶プロテクターではなくその台紙にしました。そっちの方が取り外しが楽です。キートップのビニール補修用テープは二重にして、厚みを増やしました。大きさは前回よりやや大きくして、標準は3X3mmで「a」「Shift」「Ctrl」は3X4mm、「Enter」「Return」は3X6mmにして、指先で区別しやすくしています。
 また、ローマ字入力に不要なキー「x」「c」「v」「l」「q」「Esc」「Tab」はあまり使わないので、現在はキートップを貼っていません。
 さて使った感触ですが、なかなかよろしいですね。私の指にはこの3×3mmの大きさがちょうどよさそうです。以前ものでも調子が良ければストレスなしに入力できましたが、今回の方が許容範囲が広いようです。ほぼ書きたいスピードで記入できます。ただし、いったんミスしだすと微妙に押す位置がずれ出すらしく、たて続けにミスが起こってしまいます。これには熟れるしかないでしょう。
 テープを2重にしたので透明度が落ちてますが、背景の照明がきちんと照らし出す環境下では直接上から見下ろす限りきれいに見えます。
 ほぼ実用的ということで今のところこれで打ち止めにしようとおもってます。