荒川沿いに上流へ

始めは新芝川沿いに葛西臨海公園まで走ろうかと思ってましたが、朝飯を食ったり、本に夢中になっているうちに14:00になってしまいました。
 近場ということで荒川沿いに戸田漕艇の先にある彩湖を目指しました。ところが左岸の桜並木が良い色合いになっていたので本日の写真にしました。そのまま、ゴルフ場や浮間公園を横手に見ながらさかのぼっているうちに、対岸にわたるタイミングを逸してしまいました。そしてとうとう月ヶ瀬橋迄左岸をさかのぼってきました。桜並木の後はいまいち写真になるところは少なかったようです。
 15:48に遅い昼飯を取っているとちょっと先でモーターパラグライダーが2機飛んでいました。白い月の下でかすかに夕焼けが望めました。
 16:27 汗が引くと大分寒くなってきましたので、引き返すことにしましたが、途中からはどんどん暗くなってきて、乏しいランプの光の下で川原の道を20km/hrオーバーでとばしました。思いっきり漕いでみたのですがやはり30km/hrを越えるのがやっとです。坂道を利用すればもう少し行くかもしれませんが。前の27inchロードレーサータイプだったらちょっと踏んだもこれぐらい越えることができます。長距離はしんどいですね。なお、20日ばかり乗っていないと電池が反応しなくなってました。まだ残っているのですが、スイッチを押してもだめです。出る前に軽く充電しておけば良かったのですが。
 向こう岸の高層ビルの灯が川面に映ってなかなか良かったです。
 本日の輪行:走行距離 33.88km 最高速度 31.3km/hr 消費カロリー 403.6kcal 走行時間 約3時間