Will Electric Bikeその後

サイクロコンピュータのおかげで記録が取れるようになりました。それにしてもこの自転車ではどんなに漕いでも30km/hを越えることは無理そうです。前に乗っていた27inchのロードタイプなら40km/hは軽かったのに。なかなか長距離は大変ですね。そんなときは片道を電車にすればよいのですが。
 本日の輪行:走行距離20.06km、最高速度27.5km、消費カロリー203Kcal、走行時間 約2.5時間
発覚した問題点:
・サドル:ネジがゆるんでおりお尻が後ろに滑るようになりました。仕方ないので途中の自転車屋で締めてもらったところ500円かかりました。暇そうでしたが、こっちが高そうな自転車に乗っていたのでぼったかな。多分子供だったらただだったと思います。自分ならそうします。
 こんな事なら先週大宮のビックカメラに行ったときにサドルを購入して、交換しておけばよかったと思います。何せ正規のサドルでは長距離を走ると尻が痛くてたまりませんから。スポーツタイプの真ん中が割れたようなのがいいようです。
・照明ランプの取り付け台:前後が逆になっており無理に外そうとしたためか、途中がおれてました。一応正規に取り付けなおしましたがおれたところが切れるだろうな。そろそろ行け変え直さないといけません。帰りは無理に逆にランプを押し込んでなんとか点灯しましたがこの向きではバランスが悪くだんだん下を照らすようになります。 (22:35)