Sig3と腕時計

今まで腕時計はしてきませんでした。付けていると重いし、あせもができるし、時間なんて何処でも表示しているし、ってわけです。ところがひょんな事でTVリモコン付腕時計を購入してリモコンの方が使えないことが分かりました。何かもったいない感じで付けてみると、その瞬間の時間の確認には非常に便利です。ということで一応付けていますがむずむずするときはすぐ外してしまいます。
 さて、今日会議でSig3でメモを取っていたのですが、何か入力ミスが多いのです。腕時計のせいでした。私はまだ手首を机に置いてそこを支点にして入力してます。その手首に腕時計があると微妙に入力位置がずれてしまうのです。こんな問題が出るとは思いませんでした。正規の入力スタイルをとれるようになりたいのですが、最初に変な形が身に付いてしまうとなかなか直りません。困ったものです。