DMX-C1用SDカードの設定ミス

慣れないことはやめておいた方がよさそうです。お昼は天気がよいので公園でmobileとしゃれ込んだところSig3の電池切れでした。このときに写真を登録しておけば次の悲劇が避けられたのに。
 NotePCのファイラー「mame2」の設定をミスってました。その結果、本日の写真に間違えて上書きをかけて、消してしまいました。大した写真ではないのですが、それでも好天気の為に結構きれいに撮れていた今日という記録でしたので残念です。
 間違いの元はDMX-C1の仕様にあります。SDカードにデジカメ用のDCIMと音声用のMISCの2つのフォルダーが作成されるのですが、デジカメの場合は更にその下に100SANYOと言うサブフォルダーができ、そこに画像が保管されます。昨日、1GB SDカードに写すときに階層が深いと使いづらいため、100SANYOのサブフォルダーを作らないでおきました。撮っておいた写真はそのまま残しておりました。ところが今日撮影したところ、自動的に100SANYOというサブフォルダーが作成されていました。また、撮影したファイルの名称もリセットされていたのですが、それに気がつかないで昨日までの写真を100SANYOフォルダーに移してしまいました。悪いことに「mame2」の設定も「無条件で上書きします」になっていました。その結果、今日の分は消え果てたということです。と言うことでDMX-C1の設定方法を確認してみます。
 なお、本日の写真には10/21のネコちゃんに登場してもらいます。  (21:20)