修理結果

Electric bikeの方は、残念ながら及第点を揚げることができません。

・ブレーキ→こっちは良くなりました。ようやく普通並になって、最後にキーっと音がしてきちんと止まるようになり、安心してブレーキをかける事ができるようになりました。
・ハンドルのガタ→こっちも及第。がたつきが無くなり、走っていてもゆるんでくることもありませんでした。
・ペダルの鳴き→これについては完治しておりません。走り出したときは良かったのですが、1kmほども走らないうちに左のペダルを踏むたびにきしるような音がしだしました。

 ペダルの泣きについては、幸いどんどんひどくなるということはないのですが、馴染んできたら出なくなるといった感じではありません。周りがびっくりするほどではないのですが、確実にわかる程度のきしり音とペダルを踏んだときの違和感が出てます。今は左のペダルを踏まなければ大丈夫ですが、その内に右でも出るようになるかもしれません。
 私のペダルの踏み方が悪いとしても、別に立ちあがって全体重をかけるような無理な踏み方をしているときではないのですが。今のところ潤滑剤のスプレーはしていません。
さて困りました。もう一度修理をお願いしてもだめでしょうか。ひょっとするとクランクの軸がゆがむといったことが起こっているのかもしれません。あと一度走ってみて悪化ししないようならまた様子を見ますか。
 写真は差し替えます。修理状況は写真日記に載せようと思います。
元田端八幡神社にあった赤紙仁王尊です。通りの名前になってます。(東経139°45'44 北緯35°43'55) (00:10)