WPC EXPO 2004

虎ノ門での用事が終わったのがちょうど16:00、そのまま新橋まで歩き、ゆりかもめで国際展示場に着いたのが17:00。さて1時間で何ができるかしら。結局人出が多いのと時間にせかされるのでできるところのアンケートやスタンプラリーなどをして、さらにはきれいなお姉さんの写真時間に引っかかったりして、行こうと思っていたところの半分も回れませんでした。結局、アンケートなどで入手できたのはMicrosoftのくじ引き4等の巻き取り式携帯LANケーブルくらいでした。
 後は、PCボンバーで正面に出てなかったので「在庫があるの」と問い合わせるとなにやら相談して奥から出してこられた1GB SDカード。さすがにこれですと言われると買わないわけにはいきませんでした。先週\9980で買ったばかりなのに。これでは入場料の\2000は回収できたとは言えませんね。
 VicterのEverioを手に取ってみましたが、縦型のGZ-MC100は細部の作りが無骨で何か使いずらそう。なによりあの厚みはちょっと引けます。まだグリップスタイルのGZ-MC200の方がましですが、更に大きくなります。DMX-C1の大きさにスポイルされてしまってますね。
 HPではiPAQ hx4700rz1717を見ましたが、じっくりとさわるところまでは行きませんでした。もし気に入ったら困りますので・・・。
 Mioのブースを回るのを忘れていたのに気がついてのは18:15過ぎの会場を出た後でした。もう一度入ろうとしても既に各ブースは布をかけてますし、ガードマンが入れてくれませんでした。会場に着いたときは最初に行こうと思ったのですが、NECのところでスタンプラリーをもらったのが悪かったようです。Mio Mapを試してみたかったのですが。
 帰りは埼京線が線路の異常があったとかで東京エアポートでストップになってし舞いました。そのため、新木場経由の地下鉄乗り継ぎで帰ってきました。何かついてない感じです。そういえば行くつもりなら、インターネットで予約をして、十分に情報を仕入れとくのだったなと、帰ってから公式ガイドブックを見ながら反省しております。
 それにしても「ゆりかもめ」っていいですね。次々見たことのあるような光景に出くわすのでMDX-C1の動画でずっと撮影していました。こういうときは1GB CDカードのありがたさがよく分かります。

参加メモ:残念ながらモバイル関係の写真は撮れませんでした。sweetbox.ws -