NHKドラマ「トキオ 父への伝言」最終回

トキオの国分太一君がいい味を出してました。こんなに老け役ができるとは思いませんでした。始めは別の人が演じているのかとさえ思ってしまいました。内容的には推理小説家からの時間テーマですので、論理面などでの甘さが気になりました。原作を読んでないのでTVにする段階ではしょっているのかもしれませんが、息子であることをああも前面にでしてはちょっと引きますね。あとアクションは真実味が感じられなくておしかったです。時間テーマは取っつきやすいのですが、最後のまとめかたが難しいです。今回の終わり方はトキオが回復しないでなくなってしまう点は良かったのですが、もう少しこの現象が起こりうるのではないかと感じさせる解説的なものがほしかったです。この辺が、SFファンなのでしょうかね。          (00:55)