鉄人28号 最終回

アレーこんな終わり方ですか。漫画版はどうでしたっけ。このアニメシリーズは変に現在に持ってこないで昭和30-40年代の雰囲気をうまく出してました。この終わり方もいいですね。シリーズを通してきちんとみてみたくなりました。
 なんせ鉄腕アトム鉄人28号の「少年」で育ったものですからこの時代色は懐かしくて。もっとも私ん家は漫画は買ってもらりま線でしたので、ちゃんと読んだのは単行本になってからでしたが。肝心なところを覚えていないのも、どっちかというと鉄腕アトム派で単行本の方できちんと見てなかったせいもあります。ただ、小学校の時に鉄人の漫画をまねした記憶はありますが。横山光輝さんはやっぱり伊賀の影丸が真っ先に思い浮かびます。なくなられたのが残念です。       (02:40)