PFU ScanSnap fi-5110EOX

文字情報入りPDF作成方法が分かりました。白黒200-600dpi カラー100-300dpiの画像PDFをキャプチャーして文字情報を付加してくれます。そうすることで検索機能が使えて便利です。更に、完全にテキストにするOCRと同じ機能がありますが、やってみると後処理が大変でした。前にeTypist等を使ったことがありましたがどのソフトでも完璧には行きませんでした。さて、こうなったら、文庫本をばらしますかね。一冊にどのくらい時間がかかるかやってみてもいいですね。本として残したいもの以外−となると基本的には文庫本はすべて変換して良いことになりましが−はすべてPDFにして保管することが現実になりました。これからは休みを見ながら少しずつ始めてみましょう。   (23:55)