Xacti-C4紹介記事

詳細紹介や使用報告がでています。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040825/zooma168.htm
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2004/08/23/651051-000.html
今までのストロボがGN3とは驚きました。効果がないわけです。やはりこの機種は動画が中心でその途中で静止画を取るという使い方を想定しているのですね。ただそれだと録画時間が問題ではないでしょうか。私としては静止画に対してもう少し考慮してほしいと思います。例えば撮影の際にシャッター速度や絞り固定、∞固定などができるようにするなどソフトの改良で対応できるものがあると思うのですが。ちゃんと写真を撮ろうとすると工夫の範囲が限られるのは寂しいものです。また、フィルターが使えないのも不満です。ワイドコンバージョンレンズが使えれば更にユーザーが増えると思います。      (01:15)