USB充電from Sig3

残念ながらSig3からのUSB充電はうまくゆきませんでした。考えてみれば当たり前です。Mio 168に付属しているUSBケーブルはACアダプターと接続するようになってます。PCとMioを接続したときにACアダプターを接続しない状態では充電が行われませんでした。これならやっぱりモバイルプラザで巻き取り式のUSBケープルを買っておくのだった。あれは確か充電できるとなってました。
 Sig3とMio 168をUSB接続するとドライバーを聞いてきます。やはりマスストレージ対応でないのです。手持ちのドライバーは試していませんが、何せSig3用の物は少ないのでだめでしょうね。Sig2用のでも使える物があったかな?