Sig2+256MB CFカード

4爺さんのおかげで余った256MB CFカードをSig2を使っている子供に委譲しました。ちょうどデジカメ用にPCカードアダプターを小遣いで買ったとのことで、アダプターの方は自分用に使えます。Sig2でMIDIが聞きたいといってたのでGSPayer for MIDICFカードに入れておきました。MIDIならまだましですが、それでも本体メモリーに入れるとちょっと苦しいのであえてMIDIプレーヤーは入れてなかったのです。
 Sig2用のソフトは128MB CFカードに入れてますが、バックアップのこともあってこっちは確保して置くつもりです。そこでMIDIソフトの移動は、128MB→USBケーブル→nomado Muvo2→256MB CFカードで行いました。これが時間が掛かりました。Sig3のUSBってやはり遅いですね。
 久しぶりにGSPlayer for MIDIをインストールしたのですが音がでないのであわてました。参照するファイルの頭の「\」をのぞいてやることを忘れてました。Sig3の設定を確認してようやく思い出しました。
 子供に渡したSig2は「親指ひゅん」が入っており、「/」と「↑」、「↓」と「→」のキートップを入れ替えてあります。ところが子供の方はローマ字入力なので入れ替えが働かず、入力するときに困るそうです。また、「/」のキーが不調で、電源を入れると勝手に「/」が入力され、別のキーを押して止めると今度は入力を受付なくなります。一度キーをはずして確認しなければならないので、キートップの交換もやりました。先端のとがったピンセットがありましたので作業は容易でした。ただ、入力不調は完全には直らず、時々発生してます。キーとしてはそう使う方でないので今のところは様子を見てもらうつもりです。