たこ足配線

最近いろいろと買い込んだせいで、電源不足になってます。机の脇の壁に2口コンセントがあるのですが、これに3口アダプターと6口OAタップを刺し、3口には携帯電話、14inch液晶ディスプレー、Let's Note CF-S21の電源が、6口にはEPSON Endeavor、Buffalo HD-160LAN-HDD、MDX-C1、IO data Broadband Router,Sig3の電源がつながっています。予備が1つだけですね。もっともそれほど大量の電流が必要な機器はないので問題が起こることはないと思っていますが。また、Let's NoteはLANとうまく接続しないせいもあって、最近はあまり使っていません。早いところ、12GB-HDDと交換してLAN接続できるようにし、データをLAN-HDDに保管しなければ。
 反対の壁の2口コンセントの1つは電子レンジ、もう一つには3口アダプターをさしてTV、冷蔵庫、給湯ポットがつながっています。こっちはちょっと心配です。電子レンジを使うとTVの画面が揺れてます。幸い、壁付けエアコンだけは専用コンセントにつながっていますが。