ブロードバンドルーター

仙台のヨドバシカメラ100Base-TXのHUBを探したところ、\1,980でいくつか出ていました。どれにするか決めかねて他を見ているとブロードバンドルーターが安くなっていました。HUBにちょっと足すと手に入ります。一応100Base-TXのHUB機能が付いており、更にルーター機能が付くのだからこっちの方がトータルで安上がりです。家が決まったらFTTHADSLにする予定なので今買って置いても無駄にならないので決めました。結局、I・O DATA NP-BBRP \3,800を貯まっていたポイントで購入しました。COREGAの\2,980のでもよかったのですが、実行スルートップが倍違ったのでI・Oにしました。
 寮に帰って早速セット、無事100Base-TXでつながりました。非常に快適です。