Buffalo HD-160LAN

「簡単セットアップ」で設定を終えました。160GBとあっても、実際に使えるのは146GBでした。早速データのバックアップを始めたのですが、接続しているHUBが10BaseTのせいもあり、さすがに17GBを超えるとなるとなかなか終わりません。すでに6時間を超えております。こんなことならクロスケーブルを持っているのだから、直接接続すれば良かった。そうすれば100BaseTXで作動したはず。1/10で終わっていたことでしょう。あるいは先にhatenaの入力を終わらせておけば。と思っても遅いですね。
 先に仕事関係を始めたのですが、このうち本当に必要なデータは果たしてどのくらいあるのでしょうね。
 まだ、個人のデータがありますので明日もバックアップが続きます。