Creative Nomado Muvo2 1.5GB

ミスってしまいました。昨日、パソコンにつないだまま、パソコンの断言を落として寝てしまいました。起きてからはずしてみたのですが電源が空っぽ、あわてて充電したのですが手遅れだったみたいです。立ち上がってMusic loardingまでは表示するのですがそこから進みません。当然、パソコンとつないでも認識しません。どうやらどこかのファイルが壊れたせいだと思われます。
 バックアップ用にとってあったデータがパーになってしまいそうです。たぶん、データ部分は大丈夫で、4GBなら取り出して直接パソコンのCFソケットに差し込んで読み出せると思うのですが。ノートパソコンではうまく立ち上がらなくなったときはHDDを取り出して外付けのHDDケースに入れ、そこからデータを吸い上げてきましたがNomadoではちょっちむりかな?ばらしてみたのですが2.5 inchとは作りが違ってどうやってパソコンにつなぐか見当がつきません。何かいい工夫はないかしら。
 買ったばかりなので修理に出すしかないでしょうね。
 昨日採ったボイスレコーダーのファイルをパソコンに移しておかなかったことが返す返すも悔やまれます。昨日は録音ができていることを確認し、そのままではちょっと聞きづらかったのですがフリーのSPwaveだとけっこうきれいに聞けることを確認したのでしたが。
 今のところバッテリーをはずしています。電源キーを認識になくなっており、バッテリーまたはACアダプターをつなぐとすぐに電源が入ってインストールが始まってしまいます。そうなると、どうやっても留めることができません。やめるにはバッテリーを取り外すしかないのです。