Creative Nomado MuVo2

 AppleiPodが4GB担ったのに対抗してか、Creative Nomado MuVo2も4GBがでました(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040119/creat1.htm)。従来の1.5GBは\8,000も値下げ。あれれ、買う時を間違えました。だって使っていて不安のある電池の持ちも改良されて14時間持つようになったそうです。容量が増えて、電池が持つようになったのだからやってられませんね。値段も従来の1.5GBと変わらないのですから。
 もっとも、現時点では1.5GBで容量不足に苦しんでいるということはありません。ただ、はじめは大丈夫と思っていても記憶媒体ってやつはすぐなくなってしまいます。Sig3の256MBCFカードも余裕がなくなってバックアップの更新がままなりません。困っています。そうか、そこでNomado MuVo2を使えばよいのか。今度やってみよう。