あけましておめでとうございます

昨年は12月に職場を変わったこともあって、とうとう1月以上記載できませんでした。
5年間勤めた仙台から東京へ移りました。しばらくは子供の学校のこともあって独身寮に単身赴任です。
20年ぶりに6畳一間、もっとも単身ならそれで十分かもしれません。
おかげで秋葉原が近くなって、パーツ類の入手に困ることがなくなりました。
100万都市だというのに、仙台には秋葉原日本橋といった電気屋街がなく、ちょっとしたものが入手できなくて往生しておりました。
hatena関連では読む方もだいぶん飛ばしておりました。少しこの休みに読み込もうと思っています。
実は1/28に書き出したのですが、久しぶりということでキー操作をミスって3度も入力中の内容を消してしまい、腹を立ててやめてしまったのでした。
今年は心を入れ替えてまじめにやってゆきましょう。
といっても日記を全く付けなかったわけではないのです。Sig3での業務日誌とパソコン日誌はまあだいたいは記入しておりました。ただ、その中からhatenaにupするまでがうまくいかなかったのです。
この辺の方法を少し考えてみる必要がありそうです。となるとまず書き方を少し変えないといけないのかな?自分自身へのメモとhatenaは微妙に書き方が違っているのです。