スリムA6 Cutting Note

 昨日仙台駅前のイーズーンズ5Fのダイソーに行って来ました。結構品物がそろっています。ノート売り場で「ザ・ノート スリムA6サイズ Cutting Note」を見つけました。幅がA4の1/4なので「超整理手帳」方式にぴったりです。中は、1ページごとに3つに切り取れるようになっています。メモ的に記入して切り取って張り付けるというのが使い方なのでしょう。「超メモ帳」式にシーケンシャルに記入していって、切り離さないで目次で検索するというのには向かないですが、メモシートと考えると使い勝手がいいと思います。メモシートとして「ポストイット」を使っているのですが替えるだけの価値があるのか試して実に宇土思っています。
 なお、私が愛用している「伝票サイズクリップボード」も模造鰐皮でなく木肌様のものがおいてありました。残念ながら内側のポケットはついていません。