出張セットその後

今回の出張に備えて、ちょっと大きめの3wayショルダーを購入しました。ダイエーの特価品で残り1点ということで消費税分を負けさせ、\3800で購入ました。ところが、同じところに連泊する場合には持ち運びに大きすぎるので、別に小さいショルダーを持つ羽目になり、これなら以前使っていた折り畳みのバックで十分でした。
 結構写真を撮りそうなので簡易三脚を入れました。FUJICOLOR PICO用のブラスティクので、以前ASCIIに紹介されていた物です。デジカメ用のSDカードは容量が64Mbですので、一日でとりきる可能性があります。今回はSig3経由でPCカードHDDに移してゆこうと思ってます。