「超」整理手帳の素材

 ダイソーに行ったついでに、カバーやカンガルーホルダーになりそうな素材を調べてみました。
カバー素材
1.ザ・さいふ 横長 折り畳み財布(茶 布製):先日から紹介していた証明書ケースの正体は財布だったのです。ちょっとした細工は必要ですが結構しっかりしており、気に入っています。
2.伝票サイズクリップホルダー:今日確認したものは表面は模造蛇革ではなかったのですが、右の扉の裏側にポケットがついていました。先日購入したものにはこれがないため輪ゴムやクリップを使わないといけなかったので、早まったと反省。
3.チケット&旅券ケース(透明ビニール製):「自作極薄型ホルダー」−http://member.nifty.ne.jp/Yoshi-a/datebook/100YenHolder/index.html-で紹介されていたもの。おかしいな、この前探したときには見つからなかったのに。
4.A4 Wクリアーホルダー(ビニール製):かげさん−http://turbo.s18.xrea.com:8080/wiki/pukiwiki.php?%5B%5B%C4%B6%C0%B0%CD%FD%BC%EA%C4%A2%A1%A6%C4%B6%BB%C8%A4%A4%A4%B3%A4%CA%A4%B7%5D%5D−が紹介しているコクヨのものの代用になりそうです。
カンガルーホルダー素材
1.クリアポケット A4 12枚、A5 18枚入り:「自作極薄型ホルダー」で紹介されていたもの。
2.軟質A5ケースカード 2枚入り:カット方法を工夫すると1枚から2つ切り出せます。ちょっと厚いですがそれだけしっかり感があります。