代替機

 hard errorになったFMV-6100MG2の代替機がきました。早速HDDを入れ替えたところ、前と同じに使えます。よかった、バックアップをとっておいてすべて移すとなると、どれほどの時間がかかることか。その点ではSig3はいいですね、backupしておけば完全に元に戻りますから。でもあれだけデータ量にしては時間がかかりすぎると思いますが。
 ところでいったいどこが故障したのでしょうね。心当たりとしてはトラックボールPS2-USB変換器を通して使っていたことです。だんだんと接続しても反応しなくなって、しばらくすると認識するのですが、それもだんだん怪しくなってきていました。そして、最後は反応がないのに業を煮やして、一度抜いて刺し直したところWindows自体が動かなくなりました。
 もう一つはリモートデスクトップのために電源を入れっぱなしにしてたことです。しかも、上蓋を閉じておいていたため気がつくと非常に熱を持って居ました。それがどこかに接続不良を起こしたのかも知れません。
 リモートで電源のオンオフが出来たら問題ないのですがね。