事故と対応

 またしても携帯電話を落としてしまいました。横置き携帯ケースでベルトに留めていたのですが、トイレでズボンを脱ぐときにはずれ、たまたま開けておいた便器の中に。まだ用を足す前なので水だけだったのですが、量が多かったようです。前回は、すぐふき取ってOKだったのですが、今回は完全に水の中、すぐに取り出して水を切り、電池をはずしましたが、すでにOUTでした。最初に電池をはずし、その後乾燥させていたら、それとも水分をきるため力一杯振ったのがよくなかったのか?
 機種変更したヨドバシカメラでもだめで、修理をするならAUの方が有利との情報をもらいました。まだ10ヶ月たってないので機種交換できず、今までの昼特コースでは保証が付かないので標準コースに変更して、2000円の2万円までの修理保証に入ることで修理に出しました。だいたい月の通話料が1000円にも行かないのでもったいない結果です。これなら、まだ電話番号が消さずに残してあるGenioを3月まで復活させればで機種変更できるのですが、そういうときに限ってGenioのAC電源をSig3の接続コネクターに流用してしまっため、充電できなくなっているなんて。
 代わりに借りたSanyoのLeje J90ですが、予定が入力できる点がいいが、使い勝手は慣れないせいもあって前の機種に及びません。最低限の電話先は入力しなければならないのですが、面倒だな。この使用量から見ると私に携帯は不要なのかな。