Sigmarionとの出会い

もともとMobile機が好きで、最初のパソコンがEPSON HC-20。日本語が使いたくてワープロに浮気して、EPAON WordBank Note2、OASYS Pocket2を愛用。OASYSとCD-ROMが使えることからFM-TOWNsを経て、Let's Note CF S-21をここ5年間愛用。
遅ればせながら親指シフトに興味を持ったときに、ちょうどSigmarionが発売になり、親指シフトソフト「親指きゅん」が使えることを知り購入。OASYS Pocket2とほぼ同じ大きさで、十分にブラインド入力できるキーボードに感動。ただ、入力の際の反応がやや遅れることがいまいちと思っていたらSig2が発売。しかも、裏技でUSB接続でいろいろと使えるようになってこのままでいいかなと思ってました。
Sig3はATOKEXCELもない、今までのソフトが使えないということで様子を見ていたのですが、Sigmarion掲示板やWindows CE Fan clubの情報で何とかなりそうなので2003.06.14に購入してしまいました6月中のキャンペーンでFreedとのセット販売が思ったより安かったのもあります。
 ということで、今日からSigmarion3を中心にメモのつもりで書いていきます。